ETCカードのメリットとは?

ETCカードには、色々なメリットがあります。

まず金銭的な節約が出来るということです。

地域や時間帯によりますが、ETCカードを使用することで、割引サービスを受けることができます。

例えば、休日割というものがあり、これは土日祝日、高速道路を走行した時に最大50%割引になります。

さらには、通勤割引があり、これは朝6時から9時まで、そして夕方17時から20時までの間、100Km分の料金が最大50%割になります。

また、深夜割引もあり、これは深夜0時から4時までの料金が最大50%割引きになります。

この他にも、日中でも30%割引になる時間帯もあり、走行時間を工夫すれば経済的にかなりお得になります。

さらにETCカードの別のメリットとして、渋滞の緩和ができるという点があげられるでしょう。

高速道路が渋滞になる主な理由は、料金所での詰まりです。

しかしETCを搭載している車専用のレーンがあり、そこを通過すれば渋滞を回避することができます。

そのレーンでは一時停止をすることがないので、時間の節約になります。

また時間だけでなく、ガソリンの節約にもなるというのがETCカードの別のメリットです。

一時停止し、また発車すると、ガソリンをかなり使うことになります。

しかしETCカードを使用する場合、その心配がありません。

またさらに、ガソリンを不必要に使わないということは、環境にも優しいエコであるというメリットもあるでしょう。

このように、ETCカードを使用することで、色々なメリットを体験することが出来るでしょう。



Both comments and pings are currently closed.