ETCのアンケート

先日、ネットサーフィンしていたら、夏休みを利用してどこに行くか、というアンケートの記事を見つけました。

長い休みならアメリカやヨーロッパという人も多いですが、数日の夏休みなら、海外でも最近では安・近・短のビーチリゾートと安くで近いところが人気を集めています。

海外組以外では、北陸新幹線を利用する、1泊程度の温泉、沖縄、北海道が人気でした。

そんな中、国土交通省のアンケートが目に入りました。

平成24年の統計ですが、高速道路でのETC利用率についての結果でした。

なんと、高速道路でのETC利用率は87%という数字が出ていました。

さらにETCカードを選んだ理由は?という内容では、年会費が無料だから、入会特典を利用した(お得な入会キャンペーンを実施していた)、日ごろから利用しているクレジットカードにETCカードを追加した、などが挙げられていました。

特にこれといった選ぶ理由がない場合は、入会特典は魅力的に思えますね。

たとえば、入会後半年間はポイントが2倍になる、入会するだけでまとまった数のポイントがもらえる、などという言葉をみたら、入会したくなると思います。

また、仕事でETCカードを利用するという場合には、ETCコーポレートカードがあります。

企業向けのカードなので、経費管理が行えるだけでなく予算計上などのシミュレーションもしやすくなると思います。

高速道路の利用料金を社員が立て替えたりする必要もなくなり、仮払いなどもなくなりますね。

あなたにぴったりなETCカードはどこのクレジットカード会社のETCカードなのでしょうか?

クレジットカード選び@おすすめランキング 2014



Both comments and pings are currently closed.